デミオリア周りメーキャップ

花粉に悩まされる毎日ですー
今年は異常な花粉量なのでしょうか、、
スギが終わって今はヒノキらしいです。
鼻がホンマにやばい。。。
今日はお預かり中だったデミオのリヤの加工やパーツ装着作業をご紹介いたします。
130329d1.JPG
まず、ゲートウイングの加工取付と、リヤバンパーの下側を同色にする、そしてリフレクターライトの加工取付になります。
130329d3.JPG
ウィングの材質はFRPなので、当初は先に位置決めし、取付位置と異なる場所にタッピングして装着しようと思っておりましたが、計画変更(汗
思いの外FRPが薄く柔らかそうでしたので、取付位置の通り寸法どりをし穴あけすることに。
この方法だと、少し装着位置がずれる可能性があるのと、穴を大きめに開けないといけないということで水の侵入の懸念が心配だったのですが、うまく採寸できましたので、心配なさそう!
130329d4.JPG
そしてリフレクターの取り付けのためバンパー外してトリミング。
130329d2.JPG
さて、同色にするため、素地のシボを消し去る作業に思いの外時間を要ス(汗
ハイソリッドスプレーパテ仕様でさらにプラサフを塗布し平面化です。
130329d5.JPG
完成!!ウィングの存在感バッチシー&全体的にメタリックになり車両が大きく見えるようになったかなと。
このたびはありがとうございましたー!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました