ハイゼット バン 前後バンパー一本補修一日仕上げ☆

今日は大雪。?

あれ?そうでもないような。加古川別府町では、思っていたほど積もっていません。

実は今日の大雪かも、、、に備えて昨日からお店で一泊したのです。

今日朝一にご入庫の予定があったので、しかもご予定は変更できない作業なので万一に備えたのですが、、まぁ良かったです。

しかし自宅の近くでは

かなり積もったみたいです。

地域が少し変わるだけでこれだけ変わるのか―(@_@)

雪だるまなんかできそうです。子供たちは楽しそうですー(^O^)/

しかし大人は、大変です(>_<)


by 加古川 マースガレージ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

さて、作業場はハイジェットバンの前後バンパー一本塗り上げ補修でしたー。しかも一日仕上げです(@_@)

IMG_6324.JPG

まずは、ササッと外して洗浄足付け作業から開始。

IMG_6318.JPG

うぉ!雪が舞い散る中の水仕事はきついぜぃ!

IMG_6346.JPG

あら、、、傷隠しでしょうか、傷の個所に同色の粘着テープが貼り付けられておりました(>_<)

これ、除去するのめちゃくちゃ大変でしたー(>_<)   糊とテープの素地が絡まって、2時間以上かけて綺麗に除去しましたが、これ綺麗に取り除かないと塗装が上手く塗れません。

直す際は、そのままにしといてくださいね^^;よろしくお願いします。

IMG_6347.JPG

変形修正をして、パテを入れました。パテ乾燥中は、ボデーフロント側のヘッドライトのズレの調整板金とフェンダーの簡易板金を同時進行。

IMG_6349.JPG

サフェーサ―を塗布し、下処理が終わりに至る頃には日が暮れてました(汗

手間暇かけての一日仕上げは、大変です。

しかも気温も低いため乾燥もなかなか進みません。まぁ手を抜けばできるんでしょうけど、マースガレージはどの作業も手間暇をかけるように心がけておりますので、妥協しません。

そうすると、やはり一日仕上げとなると少し気持ちに焦りが出ます。

IMG_6350.JPG

塗り上げて。乾燥。

本当に乾きません。寒すぎて。

昨日、底冷えする事務所の床に寝袋で寝たので疲れが出てきたのでしょうか。一日仕上げはホント参ります(汗 と、愚痴が出始めてしまいましたー(+_+)

IMG_6351.JPG

角度を変えて、しっかり焼き付けますが、時間だけが過ぎるー

IMG_6352.JPG

IMG_6353.JPG

はい!今日も残業となりましたが、満足いく仕上がりとなりました!

この度はありがとうございました!

そして、うれしい差し入れいただきましたー!!

P1150001.JPG

苺大福♡6個^^

手作りっぽいですが、ありがとうございます!

P1150002.JPG

早速いただきました!うまーい!

今日も一日頑張った疲れが癒えました~ありがとぅございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました