バンパーとボディの隙間ズレ&グラつきの原因はこれ☆ラクティス

本日の作業場ブログはリピーター様ラクティスのバンパー修理のご紹介です。

今回のご依頼はフロントバンパーの隙間がだんだん開いてきて、グラつきもあるとのご相談です。

 

個所は、右側でした。

確かに隙間がずれてきています。

まぁバンパーが外れ落ちる心配はないのですが、気になりますよね。

 

原因はこれ。

バンパー外してみますと、バンパーを止めるためのリテーナー(スペーサー)と呼ばれるプラスティックのパーツが付いています。

コチラが年数劣化などで、バンパーの爪が止まる個所が折れてしまっています。

 

このパーツを外して新品に取り換えます。

 

新品は、フックが付いていてバンパーを固定するように作られています。

反対側はずれは無かったですが、左右どちらも劣化が進んでいると思われ両方交換します。

 

新品に装着してバンパーを装着してみます。

 

はい!グラつきもなくなり隙間もなくなりました!

 

ビフォー

アフター

 

現在の車の殆どがこの様なはめ込み方式で装着されています。

これは事故などによる損傷がボディー全体に広がらず、最小限に留まると言った理由などもあります。

 

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました