バンパー修理とサンバイザー取替修理☆ロードスター

めちゃくちゃ寒い日々が続きます💦

今朝は水道が凍っていて出ない。。。

まぁ昨日から予測しておりまして、この様にバケツにいくらか水をため込んでおきました。

年末近くまでは例年通り、いや、昨年ぐらいのような気温だったので、この寒さは堪えますなぁ(+o+)

さて本日の作業場は、お得意様のロードスターバンパー修理が完成いたしました☆

ご依頼いただきました損傷はフロントバンパーの角。

少し分かりづらいので拡大。

白くなっているところがキズです。

バンパーとスポイラー、カラーリングが異なるので2回に分けて塗装する必要があります。

今回はうすキズのみなのでサンディング、足付けしてからそのまま塗装に移ります。

まずはスポイラーから塗装☆プレスラインを利用し本当に小さい範囲でしかも上面になるべく塗装が行かない様に仕上げます☆

続いてバンパー。こちらも小さい範囲でクリアーを3回のグラデーションぼかしで仕上げます☆

6時間ほどゆっくりと乾燥機で低温乾燥後、塗膜肌調整&ぼかし磨きへ参ります。

しっかり磨き上げて、完了!

再度ヒーター乾燥機にかけます。

その間に、サンバイザー修理に移ります。

この様に、サンバイザーの内側にあるパニティーミラーのカバーが壊れております。

これは新品に交換いたします。

交換に際しては、ヘッドトリムを外さないといけないため、オープン ザ天井~

そしてルーフのロック部を左右外し、この様にピラートリムを一部外します。

するとヘッダートリムが外せます。

おーーすごい複雑な開き方!(@o@)

金具を外して、

留めピンを外して、バイザーを装着し直します。

ハイ!完了!

バンパーの方もしっかり乾燥させ、ぼかし後の戻り跡がない事を確認します。

大丈夫です!グラデーション取ってしっかりぼかしたため、問題ないですね^^

before

after

お安く綺麗に元通りです☆

いつもありがとうございます!!!本年も車の事はマースガレージにお任せください(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ロードスター板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました