パワーウィンドウ故障の大元の原因は意外なトラブルでした☆

先日、連休を頂きまして島根県の方へ旅立ってきました♪

P4030099.JPG

今回の旅は船で離島(隠岐)へ渡り、ジオ絶景と歴史深いパワースポットをハイキングしてかなりのリフレッシュが出来ました♪

P4030105.JPG

ご予約たくさんいただいている中、お休みいただきありがとうございました!おかげさまでフリーズしかけた身体を解凍できました筋肉

そして中々忙しくて撮影できなかった桜もしっかり撮る事が出来ました!

作業場が落ち着いたら今回の旅ブログをゆっくり書き上げたいと思います!

お休みいただいた分、仕事の能率は格段と良い感じでございます^^

さて、今日の作業場は、お得意様のアクセラパワーウィンドウ修理が完了いたしました!

IMG_4201.JPG

今回のトラブルは、運転席側のパワーウィンドウに異音が出始め開閉が出来なくなったとのご依頼です。

音を確認すれば、モーター音が怪しいですし、途中で止まってしまったりする事もありますからレギュレーターも怪しい。

と言う事でお客様からのご要望は、すっきりと両方新品に交換をご依頼いただきました!

IMG_3939.JPG

さて、ガラスを外しまして、モーターとレギュレーターを組みなおします。

IMG_4189.JPG

新品なのですぐに完了!

と、思いきや、、、、、

交換後、動作確認すると何だかウィンドウの上がり下がりが遅い・・・

IMG_4202.JPG

確実に通常の速さの半分以下です。

異音や、途中で止まったりガタツキは無くなりましたが、明らかに正常ではない。

どういう事や汗汗

IMG_3940.JPG

ドアのパーツを全てバラバラに分解してみてみます。

ウェザーストリップも外してみたり、水切りゴムも外してみたりと、

すると意外なものが原因でございました(汗

IMG_3944.JPG

ドアの内側についている緩衝材です。これが外れてズレて固定されてます。ずれによってガラスに干渉し摩擦によるガラスの開閉を妨げられていたようですね。この状況が続いてモーターが焼き付いた可能性があります。

と言う事で緩衝材を元に戻し外れないよう固定しなおして組み付けて完成です!

IMG_4203.JPG

OK!OK!

スムーズに稼働しました!

あまりないトラブルなので原因追及に少し時間がかかりましたが、しっかり治りました!

この度もありがとうございました!!!!そして貴重なお時間いただきありがとうございます感謝

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました