ヘッドライトの光度不足は車検に通りません☆スイフト

今日は、晴れて暑い一日でございました🌤

そんな中今日ご納車のリピーター様よりまたまたうれしい差し入れ頂いちゃいました🍺

これは、この時期ありがたいオイラのガソリン♪パワーの源です^^

ありがとうございます!!!

さて本日の作業場は、スイフトの車検、それに携わる作業が完了です!

走行距離が5万キロ少しです。今回の車検で改善しなければいけなかった箇所がヘッドライトでございました。

写真では透明度はそこそこありそうなのですが、実際にはだいぶくすんでおりました。

そしてヘッドライトバルブを社外品に取り換えられており、光軸が図れないほど光度が低い状態です。

まずはバルブ交換から。

D2Sと言うキセノンライトでは電圧の負荷がバルブにかかりやすいタイプで、ネット販売などの安いバルブはしっかり光度が出ないものがほとんどです。

とは言えkoitoなどの純正品はすごく高価ですので、今回はフィリップスを装着し直します。

そしてヘッドライトの劣化も修復。

劣化した保護膜を出来るだけ削り落としましてスチームによる新たな保護膜を形成いたします。

今回はご予算の都合で1500番手の耐水ペーパーから削り落としました。

綺麗にピカピカになりました☆

これで光軸もしっかりとれる光度も出ましたので車検も合格!!

この度もありがとうございました!!!今後とも御贔屓くださいネ!(^^)!

※只今、マースガレージではリピーター様お得意様のみの車検をお受けしておりますm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました