ベンツにHID

ベンツのW208のヘッドライトなんですが、雨の日暗く思えたので前から用意していた社外品のHIDを取り付けることにしましたひらめき
輸入車の多くは、各種ライト球が切れると、球切れ警告灯が点灯します。この現象はHIDを移植しても警告灯が付く場合があります。それはなぜか、、純正のハロゲン球のワット数が55Wに対して多くのHIDは35Wなんです。要するに本来のワット数がヘッドライトに届いていないと認識してしまうわけですねぇ~冷や汗警告灯キャンセラーキットなんかも売っていますが、そうすると費用が高くつきます。そこで今回は55ワットのHIDを購入し取り付けようと思います。

取り付けてみてびっくり、さすがワット数が大きいだけあって、本来のHID以上の明るさになったような気がしますびっくり

左が取り付けたHIDで右が従来のホワイトハロゲン球。
購入したのは6000ケルビンでしたが8000ケルビンぐらいのまぶしさのような気がするぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました