ボディーの塗装ハゲ修理完成

今日はリピーター様のブレイドの塗装の劣化修理が完成しました。
001.JPG
劣化している個所はバックドア、
002.JPG
バックドアのパネルのみです。ルーフやスポイラーはハゲていません。
どうやら年数劣化では無く、以前の補修がしっかりなされていなかったことが考えられます。特に足付け(塗装面に小さな凹凸を付ける下地作業)が適当になされていた事が考えられます(汗
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

下地処理は特に、手間ひまかかる作業ですが、一番重要な作業工程だと考えてます。しっかりやっても手を抜いても、出来上がった時は不具合なく仕上がります。それが、1ヶ月や半年経ってから不具合が出てくるのです。マースガレージはこう言う不具合は絶対無いよう心がけております。お値段がお安くなる修理内容は、塗装範囲を小さくすることによりできるご提案で、途中段階の工程を手は抜きませんのでご安心ください。
と言うことで、作業を進めましょう。
どこまで旧塗膜をサンディングするか悩むところですが、やはり紫外線浴びやすい上側中心に、劣化している範囲とさらにそこから4センチ程度大きく下地にかかります。
005.JPG
006.JPG
劣化の激しかった上側は、鉄板が出るまでサンディングしました。
007.JPG
綺麗に完成いたしました☆この度もありがとうございました!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました