ボデーあちこち板金塗装でリフレッシュ☆ストリーム【後編】

先日、息子が飼っているメダカを、きれいなレイアウトにしてアクアリウム化してみようと試みました。

ソイルを購入し、水槽は設置したものの、少しめんどくさくなり(-_-;)

1週間ほど放置しておりました。

すると、いつの間にかメダカのお引越しが完了されておりました。

ソイルは入れずに砂利をそのまま入れて元々あった石や流木をレイアウトしてまぁまぁいい感じになっているではありませんか。

嫁ハンと子供らで作り上げたそうです!(^^)!

ここまで出来ているとやる気が出ます^^;ゲンキンなオイラです💦

さてどうなっていく事やら、、、もう二度とやるもんか!と思っていたアクアリウム復活です🐟

以前のアクアリウム記事→我が家のアクアリウム日記2013~2018

さて本日の作業場は長らくお預かり中だったストリームのあちこち板金塗装 ボデーリフレッシュの作業が完了ご納車できました👏

前回までの板金編はコチラ>>ボデーあちこち板金塗装でリフレッシュ☆ストリーム【前編】

今回の記事は板金完了しサフェーサー下地からになります。

①バックドアのヘコミ。

②左リアドアのキズとリアクォーターのヘコミ。

③右リアドアのキズとリアクォーターのキズ

④リアバンパーのサイド大きな変形ヘコミと中央付近の凹凸。

⑤フロントバンパーのえぐれキズヘコミ(左側)

⑥左ドアミラーのキズ

計8パネルの補修塗装の下地を開始いたします。

今回最も時間がかかったのがリアバンパー。

複雑なプレスラインと、素材の柔らかさが、形状を復元する際に中々の手間がかかります。

バックドアは部分的に塗装。

左側面はプレスライン下で、サイドシルまで塗装範囲を取りました。

右側面もプレスライン下で塗装しましてサイドシルのプレス辺りで暈します。

リアバンパーはこのサイド部分が大きく変形してまして、面を出すのにかなり時間を要しました。

フロントも今回は取り外す予定ではございませんでしたが、外して左側下面まで補修いたしました。

ミラーカバーは外さずそのまま塗装へ移行。

さて、今回は各パネルの損傷個所はまぁそう大きくございませんでしたが、なにせ範囲が多いのでわりと時間と労力がかかります。

ハイ!それぞれ塗りあがりました☆

今回は広範囲な塗装となりましたが、仕上げは肌調整は省きお安く仕上げます。

乾燥後ぼかし際をそれぞれ処理してまいります。

プレスライン部のぼかし部分はこの様に1500番のペーパー目を付けた上にプレスラインで切ってます。

その上を1500番から3000番手までの耐水ペーパーをあてた後

コンパウンドで仕上げると、この通り!自然な感じで仕上げることが出来ます。

という事で完成です!!!

主だったキズヘコミ一掃でき、まだまだ大切にお乗りいただければ幸いです(*^-^*)

この度はマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ストリーム板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました