マースガレージの裏側整理 オデッセイバンパークイック修理☆

いつ間にやら9月です。今日は雨が降り一瞬涼しくなりましたが、どうかこのまま涼しくなってくださいー🥺

さて、昨日の定休日の朝、作業場の裏側に大きな敷地があるのですが、毎年草木が生えまくって、数年前までは草刈りをやっていたのですが、ここ数年忙しくてちょっと放置しておりましたところ、とんでもない状態と化していました(@_@);

015862a1f8d17b15f2cae4a44825ff591bcf9ee67b.jpg

ジャングルのようになっておりました💦

今の工場の構造的に容易に出入りができない状況でして、廃車や廃材置き場になっています。

01357e9c6a92e9ed826355965a26ff4ef59cd6f881.jpg

これやばいですな💦

まるでジブリの森の様です(いや、そんな良い例えではないでしょう。。。)

と言う訳で、一念発起しジャングルをスッキリしていただける頼もしい専門集団の方に助けていただきました。

加古川のシルバー人材センターの方々に片づけていただきましたぁ👏👏

朝から5時間お昼までで、こんなにきれいにしていただけました👏👏さすがはプロフェッショナル!

018d8b8ff60977d999e519b31e9521063c8b524566.jpg

草木一掃です!

010cdb2f8194b93ca1f7989592a857203cc28618e3.jpg

いやぁ、草に紛れていた廃車が出てきました💦

この後は廃車の処分、廃材の処分を進めて行こうと思います!

酷暑の中本当に助かりました!!ありがとうございますm(_ _)m

さて本日の作業場は、オデッセイ リアバンパーのクイック修理が完了いたしました☆

016460cf978bab99c3ec82ab0c5b3a33c8943c7b43.jpg

損傷個所はリアバンパーのちょうど中央部のえぐれキズ。

01670e60c9d20d493f4ca996e05283b75cb5bb5e4a.jpg

小さな傷ですが少し凹凸があります。

016ea4f580ea4bf5c6f0e71b19dfcbad1d1cbb1a81.jpg

今回は、出来るだけお安くとのご依頼ですので、中央ですが両サイドをぼかし仕上げのクイック塗装にてご提案です。

01eb14923e81da5c51f7c886a3dd234b98e6443eba.jpg

まずはサンディング。

011ebcb9acaccee88444ae0da05deb7b120019b1e1.jpg

パテ後サフェーサーを塗布し下地作りです。

01d59289718f86aca19d122fbaec5899409e049d5c.jpg

カラーリングはホワイトパール。3コートで小範囲塗装が難しいカラーですが、小さい範囲で自然な仕上がりに塗布していきます。

01f5a655f8985b5b92f04fbaff08803c3c4000fde7.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

019d824aa2d321ef4407003fe48329a8c84c2843ec.jpg

塗装乾燥後はぼかし跡磨きをしっかり行って完了です!

お安く綺麗に治りました☆この度はマースガレージを御利用くださってありがとうございます!!!今度とも是非ご贔屓くださいませ(*´▽`*)

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#オデッセイ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました