リア角のヘコミ修理☆エブリィ

本日の作業場ブログはエブリイのリア角のヘコミ板金塗装修理をご紹介いたします。

今回の損傷は左後方角のバンパーのヘコミ。

バンパーはさほど痕跡が残っていませんが、一部凹んでクォーターパネル側へ押し込んでいます。

ボデーとのずれもまあまあありそうです。

今回は出来るだけお安く、塗装はバンパーのみに抑え、クォーターパネルは塗装がいらない程度で調整板金しお安く仕上がるようにご提案です。

 

まずはバンパーを外し、クォーターの内側の板金調整を行います。

スペーサー取付ボルトの穴を利用し調整して行きます。

同時に加熱修正し変形個所を修正して行きます。

だいぶ調整に時間がかかりましたが、大体面一に近づきました。

ここからはバンパーの変形修正箇所をサンディングしてまいります。

後ろ側の大きなヘコミ個所も変形修正しサンディング完了。

バンパー前よりの取付位置の変形はパテを入れなくても良い程度に修正できました。

パテ施工完了です!

サフェーサー塗布完了!!

塗装はバンパー外して行う事にいたしました。

綺麗に塗上がりました☆

最後は塗膜肌調整とぼかし際の処理。一度サンドペーパーで順をへと研ぎ均します。

しっかり乾燥を幾度かに分けて行った後、粗目→細目→極細→超微粒子の工程を経てポリッシングして取り付けます。

すっかり綺麗に元通りです^^そして何よりお安く仕上がりました☆

隙間の問題も違和感なく解消しました!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました