久々にアクアリウム

今日は早く仕事を終えたので、晩酌後、水槽のメンテナンスをしてみました。
IMGP4858.JPG
大分前に「安いから」と言って沼エビを3匹入れたら、黄色エビと出来ちゃいまして黄色エビのお腹に卵を発見したのだ。
  「どんな色のエビが生まれるのかなー」
が、しかし
ふ化すれば、なんとすべて沼エビじゃん!
沼エビが大量発生してきて、しかもこいつらは水草を食べまくるので、別の水槽にメダカと一緒に飼いなおしたのです。
IMGP4855.JPG
この地味なエビが10数匹増えてしまって、大事な水草を食い散らかすのです!
IMGP4854.JPG
何もないのはさみしいので、特価の安い水草と、メダカを。(メダカは少々高いパール系2匹を奮発しましたが)
IMGP4857.JPG
水草を散髪しましたーー
すっきりしました^^
JUGEMテーマ:アクアリウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました