保険修理 免責があっても修理内容を工夫し綺麗に★ご負担0円☆ミニキャブ

今日はとてつもない豪雨☂

明日、明後日もこのような天候らしいので注意が必要です。

最近はもう、これまでの日本の天候ではないと思った方が良い感じです。備えは大袈裟ぐらいしておかないといけないのかもしれません^^;

さて今日は長らくお預かり中だったお得意様ミニキャブのフロント修理のご紹介です!

結構長くお預かり中でございましたが要約です!

今回保険修理ではあるのですが、保険期間中の2回目の事故で免責(自腹)額が10万円ありました。

IMG_4560.JPG

しかし、何とか工夫し免責(自腹)額を負担することなく修理する内容をご提案です!

IMG_4562.JPG

結構大きなな損傷です。

ヘッドライト、ボンネット、バンパー、フェンダー、ドア

IMG_4561.JPG

隙間から内部を覗くとフレームは大破、ラジエター、コンデンサーも押されて大きく曲がってしまってます。

通常修理では、ボンネット、ヘッドライト、バンパー、フェンダー、フェンダーエプロン、サイドメンバ、ラジエター、コンデンサーが大きなパーツで言えばごっそり交換です。

今回は、ヘッドライトとフェンダー、ラジエターとコンデンサーのみを交換して後は板金修正で参ります!!!

IMG_4718.JPG

凹っとひん曲がった、左側のフレームからフェンダーエプロンそしてデッキパネルまで全て板金修復。そしてラジエターとコンデンサーは安全性を優先し新品に交換!

IMG_4699.JPG

何と、ボコボコで亀裂まみれだったバンパーも綺麗に復元★

IMG_4700.JPG

大きく歪んでフロントガラス方向へずれ込んだボンネットもきっちりずれなく凹みも元通り。

IMG_4716.JPG

それぞれ塗装を施します。

IMG_4560.JPG

before

IMG_4787.JPG

after

きれいに直りました!

いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました