出逢い、遊び、感動、in ishigaki☆前編

約一か月前より予定しておりました旅。
特にポン太ボビーが代休等々と言う事もあり、
予定前よりお預かり車も部品待ち等々m〈__;
   行くなら、今でしょ!!激安格安!?超短時間凝縮旅!
なぜかと言えば、新石垣空港が出来た事による直行便が開通した!
これによって、、
130618ishigaki1.JPG
通常、2泊3日で楽に充実石垣島に行こうと思えば1人8万~10万(宿代込)ですが、
LCC格安で有名なピーチで、な、なんと6,150円~(片道)で行けてしまうと言う内容。
しかも、最近梅雨明けしたばかり。。      
まぁ、実際ここまで安くはなかなか行けませんが、今までよりホントに安く行けるようになりましたとさ。
しかし、旅前の綿密な計画は必須ですなー。
いざ石垣について折角の少ない時間がすぐに減って行く。。。コレハ避けたい。。。!
ただポイントは、あれやこれやのイベントを詰め込まないことが大切かも。
実際、見どころは多数あるのですが、欲張らない事で焦らずゆっくりじっくり♪?
不安は存分に有りますが、、いざ出発!

真夜中3時自宅出発、関空の第二ターミナルに離陸30分前にはチェックインしないといけないハードスケジュールだ
まるで、セスナに乗る感じの、歩いての乗船。
約2時間50分で、常夏の石垣島に到着!

   暑い!!
まず、石垣島と言えば遊ぶ!!
新石垣空港からまずは離島ターミナルへ向かい、今回は短時間旅行なので、フェリーで10分の竹富島に向かいます。

まず下手な画像でスンマセン。海の水が水色なのがびっくり!そして、魚がカラフル―♪
130618ishigaki2.JPG
竹富島は、外周9キロ程の平べったい島で、見た感じリゾート島ではなくホント昔ながらそのまんまの風情の残る村。牛が籠を引く情景が普通。
130618ishigaki3.JPG
レンタサイクルで、約半日島全体を周りました。
島の約半分、コンドイビーチ、カイジビーチを周り、村の茶店に入って八重山そばとオリオンビールで乾杯!一気に2杯
130618ishigaki4.JPG
くまなくサイクリング♪

そして、石垣に戻り、宿に向かいます、フサキリゾート!

宿についてまた、オリオンビール!
美味い!!
夜はバーベキューで、

沖縄の歌を聴きながらさらに酔いしれて~~
疲れと程よい程よい酔い加減で10半就寝zzz
後編に続く
JUGEMテーマ:島旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました