姫路 名古山に桜を見に行く☆フーガ板金塗装

昨日の定休日、昔子供らが小さい時に良く訪れた名古山に桜を見に行ってまいりました🌸

姫路城より西側に位置する名古山は墓地が広がる霊園公園ですが、春は桜、秋は紅葉が非常に美しい事で有名です。

仏舎利塔がある事でも有名です。今日は夫婦で、昔子供らとよく遊んだ場所を散歩しながら満開の桜を見て歩きました。

展望台広場からの眺めはとても美しいです。

天気も良くいい花見散歩になりました🌸

 

さて本日の作業場ブログは、ご近所のリピーター様フーガの板金塗装のご紹介です^^

今回の損傷は右のリアフェンダーのヘコミとフロントバンパーの広範囲スリキズ。

キズはリアドアまで達しておりますが、とにかく目立つヘコミだけを直してほしいとのご依頼です。

フロントバンパーも同じく、フロントフェンダーにも傷が連なっていましたが、こちらも目立つバンパーキズのみの修理。

まずはリアフェンダーの板金から開始です。

ヘコミの中心の深い傷に沿ってサンディングいたします。

順に引き出しながらハンマリング。

粗出しが完了です!

さらに全体をサンディングし細かな凹凸を引き出します。

その後はパテで整形しました。

バンパーの方もキズ全体をサンディングしパテ下地を整えます。

その後パテを成形し形を整えます。

サフェーサーを塗布しさらに細かな凹凸を均してまいります。

足付けマスキングを終え塗装へ移行。

綺麗に塗上がりました☆

乾燥後はぼかした箇所を磨いてなじませて完成です!!

 

はい!綺麗にお安く完成でございます!!!

 

◆仕上がりリアフェンダー

before

after

 

◆仕上がりフロントバンパー

before

after

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました