大凹の黒系ドアを、交換せず板金修正で元通り!側面板金

明日6月12日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきますm(__)m
今日は長らくお預かり中だったモコの側面板金修正が完成しましたのでご紹介させていただきます。
損傷は、左のリアドア、リアフェンダー、サイドシル、バンパー
リアドアとサイドシルは交換レベルでした(>_<)
まずはドアの板金修正から

ドア全体が凸凹(@_@)これはどのお店でも、交換しか提案しないでしょう!しかしマースガレージは修理提案です!
実費修理となれば交換するよりも大分お安くできるので、若干の歪は残るかもしれませんが、今回はお客様もご了承いただきました!

ハンマーとドリー(当て金)を使用し、粗板金完成☆
続いてはサイドシル
こちらも写真では分かりずらいですが、だいぶん深い凹みです。
IMG_4783.JPG
まずは表面をベルトサンダーで剥離します。
IMG_4786.JPG
サイドからタワーで引っ張りながら上側、下側をハンマリング。
この作業を少しづつ移動しながら、一気にではなく少しづつ復元していきます。

こちらも粗出し板金完了!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

リアフェンダーも、広範囲の凹凸です。
IMG_4802.JPG
上側はスタッドで点付け板金し、アーチ部はサイドシル同様にタワーで引き出します!
IMG_4803.JPG
それぞれ、均し板金を終え、バンパーも含めフェザーエッジにサンデング
IMG_4804.JPG
パテですが、何回打ったろうか。。。忘れましたが、20回ぐらい行ったかなー
IMG_4816.JPG
サフェーサ塗布し、最終の歪均しです。色もブロック塗装となりますのでバッチシまで合わせました☆
IMG_4818.JPG
塗装は2回に分けます。サイドシル、リアフェンダー、バンパーと
IMG_4821.JPG
ドア単体です。ドアはベースカラー塗布中の撮影です。
さて完成です!!
IMG_4780.JPG
     before
IMG_4831.JPG
     after
若干ドアに一部波が残りましたが、目立ちにくいところに寄せましたのでほぼ分かりません。
色目も仕上がりも綺麗になりました☆しかもお安くネ(^^♪
この度はありがとうございました!!!これからもよろしくお願いいたします!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました