娘、バタバタバレンタイン

明日はバレンタインデーですね。
小六女児ポンタは、「友チョコ」なるものを作るのだと、結構前から
張り切っていました。
その割に、全く買い物しようとしない・・・。
母である私も、お菓子作りに興味がないので、洒落た材料や、包装紙と
いった類など、ひとつも持っていません。
なので、どこそこのスーパーに色々売っているよなどと情報を教えるのに、
生返事ばかり。
明日の午前中に会う友達に渡すのに、やっと夕方焦り出して、大雨の中
近くのスーパーまで仕入れに行っておりました。
包装紙と、トッピングと、クッキングペーパーだけ、100均で・・・。
お得意の、「バターを使わない、家であるモノだけで出来る超お手軽クッキー。」
手伝わない気でいましたが、小さい丸っこい手で不器用感丸だしなもので、

IMG_1257.JPG
黙ってそ~っと風呂に入ることが出来なくなって、結局手伝ってしまいました(^^ゞ
IMG_1254.JPG
ガタガタやん!!
ポンタもずっと偉そうな態度だったのに、あからさまにホっとして、
「お母さんと作ったら楽しいな(*^。^*)」なんて可愛くなり出す。

IMG_1255.JPG
クッキングシート破るのもおぼつかないですよ・・・。
最後、味見してから、
「あっ!塩入れるの忘れとった!!」

IMG_1260.JPG
塩、ひとつまみ~・・・。案外この塩、大切だと思うんです(T_T)
ほんっとに適当~~~(@_@)
「まあ、美味しいから、ええやろ!」やて。

まあ、確かに素朴な味でした。赤ちゃんの時のおやつみたいな(^^;)
でも、まあ、見栄えは何とかさまになったのではないでしょうか・・・。

IMG_1261.JPG

楽しいバレンタインデーになりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました