寒い日の晩酌は日本酒 難しいカラーリングを小範囲でお安く板金塗装☆アクア

今日は加古川でも雪が積もりまして、中々の寒い一日でございました⛄

こんな寒い日の晩酌は、熱燗。。明日休みだし(^^♪と思いながら酒屋さんの陳列を見ていて購入しましたー^^

01e50d2ae8ee3dd9eec30cf1b56d41dab9325be8d7.jpg

いやー、ついつい大吟醸酒をチョイスしてしまうんですよねー^^;

01b1f05becd86193ff32282c69d5be75429fb056f4.jpg

今日はおでんだったので、先日、道の駅みつで購入した室津の牡蛎しょうゆでいただきました♪

01536f81932ba2bce6704c1d9a829dd9938634632f.jpg

いい感じになってきまして♪♪こちらの「しぼりたて」と飲み比べです♪♪♪

山田錦大吟醸はフルーティーで後味がいい感じです^^おでんの具ではスジ肉が合います♪

菊正宗しぼりたては、すっきり辛口でこれまた美味い!合うおでんアテは大根ですかな^^

ごちそうさまでした!!

本日の作業場はアクアのリアサイド板金修理が完了いたしました!

01b826f48fd0727c5758966d1708f2c29c058c5062.jpg

損傷個所は、右側のリアフェンダーとバンパー角のへこみでございます。

ちょうどバンパーがはまり込むフェンダー縁の凹みとバンパーの変形。

0181e7e49839a286135f5fafa9a2f11f8bcab082ac.jpg

まずはバンパーを一部分取り外して板金から始めましょう。

01f0a6760faa8cc45511c3357767206f19b3f9c337.jpg

専用機器で溶接しながら、凹んでいる箇所を引っ張り出しまして、周りを叩きながら形を整えます。

01a8d7eec6c985ed8ff993a245aaf54526e0d52d19.jpg

粗出しが完了です。ここからはハンマリングで微調整しながらパテ作業へ移行。

バンパーとの縁の高さ調整を、つけたり外したりしながらデリケートな板金を繰り返しました。

01ab91516ecfa21f86b16fe2107f5ab4cc92f8e310.jpg

さらにパテを盛って、擦って仮合わせを繰り返します。

0117644ef63c3cb26b94b38a6c6388a4dbf1db3b69.jpg

サフェーサー塗布し最終の下地を作り上げます。

015e4b732d270aab6f139bf049c840458625ef2807.jpg

今回は実費でのご修理のため、なるべく小範囲で塗装。しかしカラーが難しい淡いブルーメタリック。

色付きのメタは小範囲でぼかすのに中々のテクニックが必要ですが、きれいに違和感なく塗りあがりました☆

0165cdb3b94bb605ba27349ea0bcdd4153af58c46c.jpg

乾燥後、ぼかした部分を馴染ませて行きます。

before

01cad1d132f60b77ea18f7d4c11352d3e6e88309d6.jpg

after

綺麗にお安く元通り☆

この度はマースガレージをご利用いただきまして誠にありがとうございました!!!今後ともお車のことはお気軽にご相談くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました