寒い日は岩盤浴で清酒一杯 姫路 華楽の湯

今日も寒い1日でしたDocomo_kao18

今日は定休日でして、最近、ハマっている岩盤浴へ行ってきました。

今回は、姫路キャッスルグランヴィリオホテル内にある「華楽の湯」です。

姫路駅南にある、老舗ホテルです。

ホテルの入り口から左へ進み、エレベーターで二階へ進めば温泉&岩盤浴のフロントがございます。

受付を済ませます。

お風呂だけなら大人900円、岩盤浴セットは追加で650円です。

まずは、お風呂から直通で行く事ができるお食事処のカフェ&ダイニング『白鷺(しらさぎ)』で岩盤浴前の腹ごしらえです♩

日替わりランチ1000円を一つチョイス。うどんと牛丼、サラダにデザートが付いてます。結構食べ応え有りますし美味い!!

そして、岩盤浴前に清酒一杯お酒

お刺身と八重垣 一合がセットで800円♪

後のビールも楽しみの一つですが、発汗してしまう前の一杯がまた、美味いんです^^お刺身も美味いっ!絶品手

ごちそうさまです!この後はまず風呂に浸かり、岩盤浴⇄風呂⇄サウナ⇄オンドルを繰り返し堪能しました。

岩盤浴、溶岩浴、岩塩浴(女性専用)と3種類有り、お風呂は天然温泉の内風呂、岩風呂に、壷風呂 そしてぬるめの炭酸風呂があります。岩盤浴やサウナの後は、この炭酸風呂が気持ち良い♪

サウナは、ikiサウナ・ミストサウナ・高温サウナ  ikiサウナは石に水を掛け、発生する蒸気によって温度を上げるサウナでこれもいい感じでした!

詳しくはこちら>華楽の湯

そして、湯上り後は、

ビールで火照りを冷まします。

最近ずーっと寒いので、定休日は岩盤浴でビール。これ、しばらく続きそうですビール

華楽の湯

兵庫県姫路市三左衛門堀西の町210姫路キヤッスルグランヴィリオホテル内

日帰り入浴は10:00~24:00(最終受付23:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました