左側面板金塗装☆N-box

本日の作業場ブログはN-boxカスタムの側面板金修理のご紹介です。

今回の損傷は左側面のキズヘコミ。

リアスライドドアのへこみキズとクォーターパネルデコボコヘコミ。

リアバンパーのキズ。

サイドシルのキズ。

 

フロントバンパーの変形ズレ。

 

広範囲になりますので順々に進めてまいります。

まずリアクォーターから行ってみましょう。

まず中央付近の大きなデコボコを板金して行きます。

正面から引き出して上からハンマリングし整えます。

粗出し完了。

微妙なプレスラインを考えながら整えます。

続いてホイールアーチのヘコミ。

少し内側に押し込んでいます。

深い部分から順に出していきます。

だんだんと広い線で引き出します。

 

続いてリアドアのへこみキズ。裏側からヘコミの手当てします。

パテ前下地まで完了!

 

フロントバンパーは少しヘコミがあり、全体的にゆがみがある様です。

ココが変形のきっかけのようです。

サイドサポートは壊れていますので取替。

加熱修正しパテ前下地まで完了。

 

パテで成形しマスキングを経てサフェーサー塗布へ。

 

サフェーサーを塗布し、ここから下地と最後のひずみ抜き足付けを行います。

 

塗装に入ります。カラーベースを塗布。

クリヤーでトップコート。

肌調整を施工。

 

はい!元通りに仕上がりました☆

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後ともマースガレージをご贔屓ください(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#N-box板金塗装

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました