広範囲のへこみも小範囲でお安く綺麗に元通り☆フリードハイブリッド

今日は夕方ほんの少しだけスコールがありました☔

雨が上がった後、一瞬すごく涼しくなったと思いきや、数時間後、湿度による蒸し蒸し感が半端なかったです(@_@)

明日以降台風の接近があり天候が悪い日が続くようですが、台風が去った後リバウンドでさらに蒸し熱さが戻らないことを期待したいです。

今日の作業場は、フリードハイブリッドの小範囲板金塗装修理のご紹介です!

損傷は、右リアドアとフロントバンパー右角のそれぞれへこみキズです。

まずはドアの板金から開始です。

ヘコミによるドアの建付けを修理します。

板金で戻します。

ヘコミは浅いのですが、広範囲に、塑性変形&弾性変形が広がります。

今回はプレスライン下側で塗装を完了させたいため、プレスに近い上側のへこみはなるべくパテが入らないように丁寧に進めます。

はい!均し板金まで完了。予定より時間がかかりましたが、ヘコミ個所は全て均すことが出来ました。

パテは3回で面を整えました。

さて、フロントバンパーの方へ。

加熱修正しサンディングしました。

パテは2回で面だし完了です。

サフェーサーをハイソリッドに塗布してさらにひずみ抜きを進める。

同じくバンパーも進めます。

塗装は小範囲では難しい3コートパールですが、プレスライン下で違和感なく綺麗に仕上げます☆

同じくバンパーもプレス下で処理。

乾燥後は塗膜肌調整を行います!

プレスラインより上側にあった薄傷とフロントドアの薄傷はキズケシで処理してまいります!

■仕上がり(リアドア)

before

after

■仕上がり(バンパー)

before

after

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきまして誠にありがとうございました!!!

今後ともお車の事はお気軽にご相談くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#フリード板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました