当日の二日酔い(ノД`)・゜・。

昨日は昼からBBQの誘いで、昼からシャンパン、ビールに酎ハイ。。。
午後4時か5時頃、赤ワインを開けてからの記憶が全く無いーー(汗(汗
夜、目覚めれば家のベッドで寝てたのだ(汗   しかも夜10時。
どうやって帰ったのか記憶ないーーーー。
子供らには、「お父さん今日は朝も夕方もずっと寝てるやん。ずーっと寝とるやん!」
と言われ、返す言葉もなく、頭ガンガン、ゴンゴン。
呂律が回らなくなれば、やばい証拠です。午後10時に飲み過ぎた事を後悔するw 
なんで赤ワイン行ってもたんやろー。それは酔っぱらっていたからですwww

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

今日の作業場はリピーター様のGRBインプレッサのリアバンパーリニューアルのご紹介です。
IMG_3670.JPG
バンパーの損傷ついでに、社外バンパーへ交換です!
IMG_3672.JPG
まずは仮合わせから開始。エアロパーツはC-WEST。かなりクォリティー高い。薄くて軽い!!
が、
両サイドのフィッティングが悪い。
IMG_3671.JPG
最近のボデー形状の難しさです。昔みたいにビス止めではなく、ボデー側のスペーサーパチパチとはめ込んでいくタイプ。
覚悟はしてました。取り付け部分をサンダーでミリ単位で平均化して削り、その都度合わせます。
ネット販売などで、色付きのエアロパーツをご購入をご検討されている方は、フィッティングの問題性と色違いのリスクがありますので、少し高くなっても専門店経由で塗装取付を行った方が絶対安心です!!
しっかりフィッテングを確認したところで、巣穴埋め等下地と、ペイントに移ります。
IMG_3678.JPG
プラサフ塗布からボデー色ペイント。
忙しくて工程写真撮り忘れてましたが、ホイルハウス部に巣穴がある程度で、その他はございません!いい品質!!
IMG_3689.JPG
ボデー色はなかなか色合わせ難しかったですな。5回ほど調整し塗装。そしてマットブラック塗装で塗り分けました。
IMG_3691.JPG
塗装直後はクリヤーの艶が出てますが、
IMG_3692.JPG
時間たてば7部艶になり自然なマット感へと変化します!(この艶感は変化可能です!)
さて
IMG_3669.JPG
こちら作業前   が    ↓ ↓ ↓
IMG_3696.JPG
ワイドになったー!!車が大きく見えるー!!
品質も良かったので、いい感じに仕上がり、丁寧に真心こめてポリッシュ!
この度もありがとうございます!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました