抱卵の舞を確認 アクアリウム

いやー春 ようやく安定した暖かさがやって来ましたね春

我が家の先日リニューアルしたエビ水槽が、先日春の陽気に誘われておりまして、ついに、ビーシュリンプ達が目まぐるしく水槽内を泳いでました(@_@)

ビーシュリンプ飼って初めての「抱卵の舞」です!

P3180372.JPG

見惚れていて、縦横無尽に動きまくるエビたちは撮れずじまいでしたが、なんと、抱卵してたのです!

IMG_6699.JPG

ビーシュリンプではなくヤマトヌマエビが(汗

前から居るヤマトヌマ。今まで一度たりとも無かったのに、ビーシュリンプにつられて抱卵してますが、、、、(汗

ヤマトヌマエビは汽水でないと孵りません。なので、抱卵しても育つことはないのです(>_<)

でも、初めて成功したのでうれしいですなー(^-^) ただ、あれだけ暴れまくっていたビーシュリンプは一匹たりとも抱卵していない。

どういう事だろう(汗


by 加古川 マースガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

今日の作業場は、リピーター様のデミオ、リヤフェンダーの爪折です。

タイヤにホンの少しだけ干渉するとの事でカットか悩んだのですが、今回は折りました。

IMG_6677.JPG

リアバンパーへ続く広がった耳らへんが、、すごーく気になります。うまく割れずに折れるか。

IMG_6679.JPG

ほんの少し折れればよいかと、シールは大丈夫かもと思ってましたが、やはり、いきなり切れましたぁ(>_<)残念。

IMG_6680.JPG

綺麗にペローンとすべて剥がれました。

ここまで綺麗に剥がれたので、ミチミチに折りました~

慎重に熱を当ててじわじわ折りましたので、塗膜は割れませんでした。リア側の広がった部分も無事でした。

IMG_6686.JPG

シールを貼り直し完成です☆今回は塗装は無しです。

毎度ありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました