日帰り出石へ

今日は定休日で、夏休みもラストに近くなったので、日帰りで出石にそばを食べに行きました。

そばだけでは少し面白くないと言う事で、近くの白糸の滝と言う滝を見に行ってきました。

120828t1.JPG

蕎麦屋を2件回って、腹いっぱいになったところで、街を散策し、鯉にエサなどをやって。。

さて、出発。

白糸の滝。

何やらネットで調べた様子ではそこそこメジャースポットなのかと思いつつ、

田舎道を約7キロほど走って、道も細くなり、山奥へ入ってくるとっ!

120828t7.JPG

なにやら張り紙&注意書き

120828t9.JPG

そういう事か。

車から降りて明けて、また閉めて乗って、再出発。

しかし、どんどん道は狭くなり、完璧秘境の滝めぐりみたいになってきたぞっ。。

周りには目もくれず、突き当りまで行って到着。

うん、全然メジャースポットではない。人っ子一人い無さそう。。

で、車止めてサンダルに半パンで山道を進みました。

120828t5.JPG

あんまし整備されていない林道を進みます~。

すると

120828t4.JPG

これ、すすめるん!?

しかし、子供らは行きたいと。。

すると分かれ道が、、

まだ足場がよさそうな方向へ進む

約15分歩いて

120828t6.JPG

道がなくなった。。木々も倒れまくってるし。。

これ、マジで秘境の滝を見に行こうとしているのか、、

しかも、ここ最近誰も歩いた様子はなさそう。

さちぶーのネット情報では、休憩所や便所もあると言っていたのに、まったく違う。

しかも

120828t2.JPG

マムシがっ!

軽装すぎるし、噛まれたらややこしい事態になるし、何せゾッとするので引き換えす事に。

子供らからはえらいブーイングでしたが。。

しかし、あの大変な道を、あのマムシを見た後で引き返すのも相当心折れそうなんですが。。

ようやく車まで戻り、汗と冷や汗で、癒しとはかけ離れた状態で帰ろうとしたとき、少し坂を下った所に

120828t8.JPG

入口らしき状態が。。。

ココや!

先ほどの半分ほどの時間を歩けば。

120828t11.JPG

あー涼しい。カメラがしょぼかったので分かりにくいですが、かなり上の方から長い滝です。

ようやく癒されました。しかし、決してメジャースポットではなさそうです。

ただ気になるのは、あの山奥の細道はなんだったのか。

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント

タイトルとURLをコピーしました