昨日も牡蠣!

牡蠣が大好きマースさん。
昨日も、室津の道の駅まで牡蠣を買いに行ってきました。
牡蠣だけ見て、買って、さっさと帰りました

今回は、フライパンで蒸し焼きにしました。
一回目、強火すぎで、ぱぁぁ~んっと一匹はぜた!!
強火にしすぎは、危険です。                                                                           

蒸し焼き完了。
これにレモンを絞ります。
やっぱり牡蠣には白ワイン、ということで、これを購入。

スーパーで、1480円のが980円で売り出していました。
アロモ シャルドネ
「シトラスやトロピカルフルーツの香りに、洋ナシや栗などの
リッチなアロマがミックスされた、フレッシュで心地よい余韻
が楽しめます。」
原産国  チリ
価格:980円
でも前回の白ワインの方がおいしかったな~。
リッチなアロマ・・・心地よい余韻・・・ないかな~
ふわっと後で来ない
でも、まあ、牡蠣とは相性バッチリ。
生ハムのサラダと、ピザと、ハッシュポテト、などなどと
美味しくいただきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました