海水浴&釣 パート2

一気に夏、本番ですおてんき
最近、マースさんこと私は、釣と海に明け暮れておりますたらーっ
今日は仲良し業者さん達、おっさん三人と私の長女、業者さんの長男5人で、業者さん所有の船で家島まで海水浴に行きましたぁ

やはり、島に渡ると日差しがきつく、しかし絶景でした、うまいビールとうまい舟刺、バーベキューをして泳いで、さらには釣まで楽しんでおてんき
夏休み夏休み満喫中ですチョキ

仲良し業者A君所有のクルーザーでの海水浴はホント贅沢ですグッド

夕方まで満喫しましたモグモグ
で仕事場は、
プリウスの足回り&板金塗装です。

フロントバンパーとフェンダーの損傷で、さらにタイヤを内側に押して、タイロッドの損傷によりまっすぐ走りません冷や汗
できるだけ安く直して欲しいとのことで、足回りは損傷のひどい部分を交換し幾度か調整して行きました。そして板金塗装もある程度で、、、との事でしたが、ヘコミを板金しないと直しても変な感じに仕上がりますので、最低形状整形だけと言う内容でご提案させていただきました。


ドリーとハンマーで板金後パテでそこそこ修正。色合わせもし、ぼかし塗装で完成☆
足回りは、思いのほか取り外しに手間がかかり、ボルトが損傷によって変型汗なめってなかなか外れませんでした冷や汗

部品装着後少々調整し、ハンドル位置もほぼ正常に戻り、バック、ブレーキング時のステアリング操作も正常に戻りましたが、アライメントは一度調整に出した方が良いでしょう。。

追加依頼のリヤバンパーのポリッシング作業も終了し全て完成しました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました