ここ数日並行作業で大きな板金を進めておりまして、かなり腰にきております💧
これは、ちょいと針灸にでも行かないとまずいです😓
さて本日の作業場は、レガシィB4の左リア側面の小さな凹み板金修理が完成いたしました。
小さい凹みなんですが、クォーターは結構深く入り込んでドアやプロテクターとのズレがございます。
ドア、サイドシルプロテクター、クォーターパネルと。
通常の板金修理では、ドアクォータープロテクターと大きな面積で塗装が必要となってしまいます。
今回は実費修理でございまして、できるだけお安くとのご依頼です。
と言うことで、クォーターパネルの小範囲板金塗装でご提案です。ドアは簡易板金でキズ消しで塗装はせずプロテクターもキズ消しのみで塗装いたしません。
まずは板金から開始です。
プロテクターを外しまして、ドアの縁を板金し、クォーターは、溶接にて下のラインを引き出します。
幾度かプロテクターとの位置確認のため仮合わせしながら板金していきます。
ここからはパテ作業。3回で整形完了。
塗装は部分塗装です。
綺麗に塗りあがり、ぼかし側の処理も完成いたしました!
before
after
さて、ドアとサイドシルプロテクターは小さな傷が残りましたが、塗装後の塗料で筆刺しして目立たなくなりました。
通常修理よりも驚くほどの料金で完成です!
この度はマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今日は何位かな❓
ブログ村ランキングに参加してます!
加古川の車修理はマースガレージへ
コメント