深い鋭利なバンパーへこみ板金塗装修理☆フリード

今日も寒い一日でした⛄

そんな中夜7時を超えた頃、遠くからなんか爆発音みたいな音が聞こえてきます!

よく耳を傾けるとどうやら花火みたいな音。

こんな時期にまさかとツイッターを確認すれば、高砂の向島公園で花火が上がっていたそうですね♪

土曜日の静かな夜に爆発音が轟くとちょっとビビりましたが、花火と分かれば少しホノボノしました(*^_^*)

さて今日は4台の納車があり一気に作業場内の車が入れ替わります^^順に作業紹介させていただきます。

まず本日のご紹介はフリードのバンパーへこみ修理でございます。

カラーリングが鮮やかなパステルグリーンのお車。

損傷はコチラです。

角っこが大きく鋭利に凹んでおります。

深く凹んでいますのでその影響で、損傷個所周辺に逆歪が広がっております。

裏側からも手当てしないといけないためまずは取り外し。

そして加熱して形を少しずつ戻してまいります。

表から

裏から

少しずつじわじわ戻していきます。

おおまかな修正完了。

さらに細かな凹凸をじっくり修正です。

そして、形が整えばパテ修正下地のため、変形個所全体をサンディング。

パテを3回施工し、より元に近い形を整えます。

はい!これからサフェーサーを塗布。

ここからは塗装前下地とさらに歪を抜いて整えてまいります。

カラーも割とすぐに合わせることができました。

塗装は料金を抑えるため、小範囲で仕上げます。

最後は磨きぼかし処理を経て、オリジナル塗膜と馴染ませて仕上がりは全く分からなくなりました☆

最後は組み上げて完成^^

■仕上がり①

before

after

■仕上がり②

before

after

お安く綺麗に元通りで、ございます!(^^)!

この度はマースガレージにご依頼いただきまして誠にありがとうございます!!!今後ともご贔屓よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#フリード板金塗装

#バンパー板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました