灼熱のエアロパーツ塗装☆カーボン&マットブラック

やはり熱い☀☀毎日もう慣れても良いころですが、汗の量が日に日に増して行きます💦💦

さて本日よりお盆のお休みに入った方もおられるのではないでしょうか!!

マースガレージは8月13日から8月18日までお休みとさせていただきます^^

それでは本日の作業場は、エアロパーツ塗装のご紹介です。

マースガレージではパーツお持ち込みでの塗装、または加工も承っております。

今回はアルトワークスの ①フロントリップスポイラー ②リアウィング ③カーボンボンネット ④カーボンテールガーニッシュ 

以上の4点の塗装作業になります。

この中で最も複雑なのは②リアウィングで、3種類の色分け塗装です。

まず①フロントリップスポイラーと②リアウィングの下地作業から開始です。

IMG_8685.JPG 

リップスポイラーは比較的巣穴などは少ないですが、リアウィングはかなり巣穴だらけ。

パテを入れてからサフェーサー塗布に移ります。

IMG_8686.JPG

リアウィングの両サイドはカーボン仕上げとなっており、この部分は下地作業に手を付けることができませんが、カーボン部分の継ぎ目にかなり巣穴があり、境目のきわどい部分はパテ作業はできません。サフェーサーでなるべく取り除きましたがほんの少し巣穴が残ってしまいそうです。

さて、続いては一回目のペイント作業に移ります。

ボンネット裏面をマスキング。

カーボン素材のクリアーコート塗装へ。

カーボンのクリアー仕上げは、粘土の高いハイソリッド型のクリヤーを使用。そして一度塗布し一度乾燥を置いて再度塗装いたします。

かなりの分厚いクリアー膜を形成いたしました!

ウィングは、中二カ所の付け根部分は赤ソリッドに。

先に赤色のカラーベースを塗布して、最後に一気にクリアーを入れます。

わりと手間暇がかかった作業になりました☆

さてここからはしっかりと乾燥を置きまして、それぞれカーボン素材の方は磨き作業です。

まずはブツ取り作業と肌調整を行って行きます。

クリアーはかなりのハイソリッド仕上げになってますのでガンガン削り込みます。

灼熱の中、肌調整の作業がかなり体力を消耗させます💦が気合でツルピカにしあがりましたよ!

いやー深みのある光沢に仕上がりました☆

さて、リアウィングとフロントスポイラーの最終塗装へと移ります。

サフェーサーから下地の処理を完了させ、マットブラックへ塗装して行きます!

塗り分けはマスキングが大変ですね(+_+)

綺麗に塗りあがりました!①フロントリップスポイラー

②リアウィング

③カーボンボンネット

④カーボンテールガーニッシュ

かなり時間を費やした塗装作業となりましたが、クォーリティ高く完成しました☆

いつもありがとうございます!!!納品までもうしばらくお待ちください。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました