硬いサイドステップ板金修理☆Nスラッシュ

ついに12月に入りました。師走ですね。

日に日にを振り返ると長いようですが、一年で考えるとあっちゅう間です。

さて本日の作業場は、お預かり中だったNスラッシュのサイドステップ板金塗装のご紹介です。

20201128155740.jpg

損傷は左のサイドシル。

20201128155750.jpg

Nbox系のサイドシルは他の車に比べめちゃくちゃ硬いので、通常の板金ではとても大変な作業です。

綺麗に修復するならば、カット交換となりとても高い修理となります。という事で仕上がりに少し歪みが出ますが、板金作業でご提案。

一先ずサンデングし、溶接板金の準備に取り掛かります。

20201128170240.jpg

まずはスタッド溶着でしっかり引っ付けてじわじわ引っ張りながらハンマリングしでっぱり個所を思いっきり叩きますが中々出ません。

スタッドで少し出した後、融接溶着で引っ張りますが、ある程度までしか出ません。

20201128175855.jpg

上側は何とかでっぱりも収まりましたが、下部のヘコミは少し歪みが残りそうです。

ここからはアルミパテから進めて成形します。

20201129165921.jpg

少し車体を持ち上げた状態だと、下のでっぱりは少し分かる状態の仕上がりとなりそうですが、板金作業ではこれが限界です。

20201130131414.jpg

ここからはいつもとと同じ、サフェーサーで下地を作り塗装へと移ります。

20201130175927.jpg

最後は磨いて完成です☆

20201128155855.jpg

before

after

少し歪みが残りますが下側なのでさほど気にならない仕上がりです☆何よりお安く完成いたしました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!

今後ともマースガレージを御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#Nスラッシュ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました