試してみた★

ちょうど、一週間前、広島の友人の家で作っていただいた、広島焼ニコニココレを再現してみたビール
まずメンを炒めて、ソース、塩こしょうで軽く下味を付ける。

薄力粉、みりん、水を混ぜて生地のベースを作成し、キャベツ、もやし、ねぎ、豚肉、
そして コレです。
隠し味
お酒のおつまみイカ天

コレがなかなかの歯ごたえと旨みを引き出すアイテムだグッド
生地をひいて、キャベツもやし肉イカ天ねぎ順番にトッピングします見る

ふたをして蒸し焼きにした後、そばを別のスペースで焼くモグモグ
家庭用では卵を焼くスペースが無いので、溶き卵を生地の下に引きます汗

最後、裏返してそばの上に乗っけて完成チョキ
どうだろうたらーっ忠実に再現したのですが、一発目は少し焼がかたすぎたような。。。
でも2回目以降は超うまく出来たグッドと思う。

今日は焼くのに忙しくて酒の量は少なく済みました冷や汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました