近場の森ハイキング☆ヘッドライト不具合修理

先日と言いましてももう10日ほど前になりますが、梅雨の中休みの貴重な時間を見つけ近場へハイキングへ行って参りました。

姫路自然観察の森 マップ.jpg

姫路市にある自然観察の森。

広大な大自然が広がり総延長8キロにも及ぶハイキングコースです。

近くにはプラネタリウムがある姫路科学館や、安藤忠雄建築で有名な星の子館の宿泊施設などもあり一日楽しめる施設です。

来場客も平日は少なく、ゆっくりと自然を満喫できるオイラの大好きなフィールドです。

続きはこちら>>

さて、作業場の方は軽トラックのヘッドライトの点灯トラブル修理です。

IMG_8488.JPG

ご相談内容は、片側だけ光が極端に薄いとの内容。

確かに運転席側が極端に光度が低い。もちろんスモールライトではございません。

よくあるのは社外品のHIDなどの移植で点灯不良になることはありますが、今回はハロゲンバルブです。

では見て行きます。

IMG_8480.JPG

バンパーを外し配線を確認すると、、

IMG_8479.JPG

カプラーが解けてました。という事で一つ一つ別線で付け直しますが、点灯しません。

実は他店で点検された際「配線すべてを取り換える他ない」と言われなんと、4万円からのお見積りが上がったとの事です(汗

やはり運転席側の方の配線は諦めて(しっかり配線の通電を止めまして)、助手席側から新たに配線を分岐させることにいたします。

IMG_8481.JPG

こんな感じ。

IMG_8482.JPG

通電確認すると、無事点灯。

1万円で修理完了です。

この度はありがとうございました!!お大事に!!(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました