いたずらキズ クイックペイントで格安リペア☆CX-60

今年も花粉がやって来ました~キツイ(>_<)

しかし、3月に入って春めいた日が続き出しいい感じです♪

 

本日の作業場ブログはリピーター様CX-60のキズクイックペイントレタッチ修理のご紹介です!

今回はまだ新しいお車で、リアバンパーを確認すると。。。

 

この様に3,4か所ほど鋭利なキズが入っております。これは酷い😡

ナイフのようなモノやられたようですね( ノД`) なぜこんな事するんでしょうか、、人として最低の行為です!

まだ新しいお車ですが今回はできる限りお安く仕上がる様、プチ直しでご提案です。

まずはキズのえぐれ部分をカッターナイフで除去いたします。

続いてキズ周辺を粗いサンドペーパーで削り落とし、線キズの段をなるべくフラットにしていきました。

そして、全体的に400番手のサンドペーパーで均します。

サフェーサーを分厚く塗布し、さらに研ぎ均し、足付けしマスキング。

小さい範囲で左右にクリヤーをグラデーションにぼかしていきました。

ヒーター乾燥をじっくり行い丸2日間置いて全体的に研ぎ均し塗膜肌調整です☆

粗目→極細→超微粒子と順に磨き作業を進めて行きます。

はい!綺麗に傷消えましたね☆

下側の樹脂部分に関しては取り換えが必要となるため、今回はカラードの部分のみの修理でご提案です。

ぼかし際も全く分からなくなりました^^

 

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました