少し複雑な形状の板金も小範囲でお安く綺麗に完成☆アウディA6

今日の作業場は、お預かり中だったアウディA6の板金修理が完成しました!

IMG_5128.jpg

損傷は左のクォーターパネルでございました。今回は実費修理でございますので、できるだけ小範囲で作業を試みます!

IMG_5102.jpg

凹みは深くないのですが、減りが大きく曲がってます。

IMG_5101.jpg

形状も逆Rとホイールハウスの減りに沿ってうっすらとしたプレスラインがあり、少し複雑な形状です。

それではまずは粗出し板金から開始!

IMG_5108.jpg

スタッド溶着板金で最も凹み深い部分を引き出しながら出っ張った箇所を叩く作業。この作業に少し手こずりましたが綺麗に出ました。

IMG_5109.jpg

難しいのは逆R(特に下側の部分)の板金です。この箇所は石飛ガードのプロテクターが貼ってあり、このプロテクターを外さず板金するため、なるべくパテを入れたくございません。

IMG_5111.jpg

パテ作業は3回で完了。プレスラインも逆R部も形は整いました!

IMG_5126.jpg

サフェーサーを入れ、塗装はなるべく小範囲で行います。

そしてリアドアとはブロック塗装なので、色合わせはしっかり行いました!

IMG_5127.jpg

塗装後は800番からの肌調整を行い綺麗に完成です!!!

IMG_5131.jpg

IMG_5130.jpg

歪みも無く、お安く綺麗に完成いたしました☆

この度はありがとうございます!!!今後とも車の事は何でもご相談くださいませ^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました