よくやってしまう左リア側面ヘコミキズ板金塗装☆フィット

本日の作業場ブログはフィットの左側面板金塗装修理のご紹介です☆

今回の損傷は左リアドアとリアクォーター、サイドシルのキズへこみでございます。

目立つキズへこみはコチラ。

大きなヘコミではないですが、クォーターパネルはそれぞれの縁からゆがみが生じております。

 

今回は点付溶着で引き出して面を復元させていきます。

粗出し板金が完了。

パテ前下地まで了いたしました。

サイドシルは深いキズがありまして、ここはパテで施工いたしました。

それぞれパテは2回で完成!綺麗に面が整いました。

サフェーサーを塗布し塗装前下地を整えてまいります。

塗装エリアはプレスラインを利用し、それぞれパネルの2/3程度のエリア内で塗上げていきます☆

はい!綺麗に塗上がりました☆

乾燥後、簡易的な塗肌調整とぼかし際の処理を行って完成です!

 

◆仕上がり(正面から)

before

after

◆仕上がり(斜めから)

before

after

 

塗装エリアを少し小さくし、お安く綺麗に完成です!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事は是非お気軽にご相談くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました