エアロパーツ持込み塗装☆

本日の作業場ブログはビートルのフロントスポイラー塗装のご紹介です☆

フロントのアンダースポイラー。FRP製です。

まずは240番手の耐水ペーパーで全体を足付け&バリ落としを行います。

特に継ぎ目などはバリが目立ちますので少し粗目のペーパーでしっかりフラットに研ぎ落します。

また、浅い巣穴などが非常に多く見受けられますので、継ぎ目や角部はこれからの工程のサフェーサー塗布の際に気にしながら塗装してまいります。

下地を整えるためサフェーサーを塗布し終わりました。

特に巣穴が目立つ継ぎ目は分厚く塗装。

そして600番手→800番手で研ぎ均します。

巣穴が目立った角部や継ぎ目個所は全体的にラッカーパテを施し研ぎ均しました。

 

そして本番塗装へ移行。

綺麗に塗りあがりました☆

 

エアロパーツの塗装は、塗装に入るまでの工程が結構重要です。塗装までの工程を省略するのと、手間をかけ丁寧に進めて行くのとで仕上がりに大きく影響いたします。

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともお車の事はマースガレージへお任せください!!(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました