スペシャルコーティングフルコース☆

今日はクラウンのボデーガラスコートとウィンドウコートが完成しました!
今回のご依頼内容は、先日ガソリンスタンドでガラスコートしたのだが、ボデーのぎらつき(小傷、洗車傷)が消えていなくてすごい気になるとの事でした。
ガラスコーティングしたてのお車をもう一度コーティングすると言う作業は初めてでしたので、少し心配でした。
まず旧コートが綺麗に除去できるか、、、、施工して1年以上たっている状態のお車への施工は経験がありますが、やりたてのコーティング除去は初めてでした。
今回は下地に非常に時間を費やす事となることは覚悟してました。
ウィンドウとボデー同時に下地処理を開始します。
ウィンドウのウォータースポットのシリカ成分の除去から開始
IMG_3512.JPG
ガラスツルツル状態になりましたが画像のように、ワイパー傷が目立つようになります。ここから特殊研磨剤でポリッシュ。
IMG_3513.JPG
少し傷は残りますが大分消えました。
さらに磨きこみです
IMG_3520.JPG
ウィンドウはあまり研磨しすぎると、作業中に割れる恐れがあるのであまり深く削れませんが、当初よりだいぶツルツルになりました。
続いてボデーの下地開始!
IMG_3519.JPG
まずは旧コーティングの除去、魔法の液で除去して行きますが、コーティング層がまだ新しいのでなかなか大変。
旧コーティング層が壊れてきたら、引き続きコンパウンド処理です!粗目→中目→細目→極細 4工程で磨き下地。
ここまでで丸二日かけましたー☆☆
IMG_3527.JPG
続いて、ナノフィルクリスタルトリプルガラスコート開始!&ウィンドウGPコート施工!
お客様にも大変ご満足頂き、苦労の甲斐あった〜!!
ホントピカピカです♪
ありがとうございました!!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました