ハイエース対物保険板金修理☆その他の途中経過

今日は中二の息子のボビーのトライやる・ウィーク(兵庫県で行われている中学生が働く現場を見学する学習の一環授業)が終わりまして、今年は日産ディーラーで授業を受けてきました!

016519872ceac8738dc1c9494963988300708519e6.jpg

現場で自動車整備の色んなことを学んできてとてもハイテンションで帰ってきました!

現場では「板金屋さんの息子!」と呼ばれていたみたいで、ボビーには自分に近い「働く現場」を体感できたのではないでしょうか。

017c0f96adcd0089f34be38a8014aaecad32f43cc6.jpg

つなぎと帽子はプレゼントだそうです♪

いやー親子の会話も弾み、いい体験となったのではないでしょうかね^^

本日の作業場は、ハイエースの板金修理のご紹介です。

0113edde714d6f08ef4ca0921a01b59a1183c7f534.jpg

今回のメイン修理の箇所は右のリアサイド。

バンパー、クォーターエンドパネル、テールライトの損傷です。

この度は対物保険修理でのご依頼なので、バンパーテールライト類は取り替えます。

そして今回の修理ついでにクォーターパネルの上側の修理と、反対側のサイドシル、ドアの腐食修理もご依頼いただきました。

このサイドシルの腐食は結構ひどいですねー(+_+)こちらの方がメイン?となりそうです(^^;

錆を落とし切ってから引っ張ります。

かなり固い部位となりますので、スタッド溶着も電流最大で引っ張りますが、何とか修正機には載せなくて大丈夫そう。

引っ張りつつ下から叩きます。

そして、クォーターの板金は点付けの溶着板金で進めて行きます。

0109729aef76d10789a37c3a7254b58553407f52fc.jpg

015670d414420b6bd2b40a2a96cfaf04dd4cb4f34d.jpg

綺麗に板金修復完了です!

さてさてパテに入る前に、ほかの修理中のお車も並行作業でパテ処理を同時に進めて行きます。

いや―腰に来る作業の連日でございました、、、しかし満足行く面がそれぞれ出ました☆

納得行く面出しが完了すれば、スッと腰痛もマシになります 笑

01ce7446012ae0121a1d227cb4f065f7f82490fdb0.jpg

01f8125643e5510639a9584693acea4b59c7580962.jpg

さてそれでは、ハイエースの方はサフェーサー塗布に入りますが、ここでお客様よりお電話。

「とりあえず作業途中で良いので車を一旦納車していただくことはできませんか」

との事です (◎◎;)

急遽、青森県までの出張が決まったとの事で、、、

014f03f85f4ec69a09b901d2e58855e755faa07949.jpg

01f5d8d672f2545bc09ec89c71af46ee07591c28ee.jpg

そういう事でございましたら、一旦防錆処理まで仕上げて納車せざるを得ません。

一旦納車で、数日後塗装工程と取替をさせていただくと言うイレギュラーなご納車となりました^^;

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました