バンパークイック修理☆ミライ―ス

相変わらずの猛暑が続いておりますが、駐車スペースの端っこに雑草とともに綺麗な花が咲いています🌼

ユリの花でしょうか。猛暑のなかちょっとほのぼのした気持ちになります(*^_^*)

 

 

さて本日の作業場ブログは、ミライ―スのフロントバンパークイック修理のご紹介です!

今回の損傷はフロントバンパーの角キズ。

キズ個所をタッチペンでリペアされていますが、逆に目立ってしまったとの事です。

まずは、ラッカーシンナーでタッチペンを除去いたします。

その後キズ個所をフェザーエッジに削り落としある程度フラットな下地に仕上げます。

今回はパテ施工は省きサフェーサーをハイソリッドに塗布。

研ぎ均し塗装前下地を完了させます。

綺麗に部分塗装で仕上がりました☆

クリヤ塗装は数回に分けグラデーションにぼかしますが、塗った個所とぼかした箇所はこの様に境目が出ております。

これを、3000番手の耐水ペーパーで研ぎ均し、消していきます。

するとこのように艶は消えますが、ぼかした境目は全くなくなります。

それから、コンパウンド2工程で磨き艶復活させます。

ぼかし際は全くなくなりましたね♪

 

◆仕上がり

before

after

ハイ!!綺麗に元通りでございます!!!

 

今回は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました