左後方側面の深いヘコミ板金塗装☆シエンタ

本日の作業場ブログはリピーター様シエンタの左側面の深いヘコミ板金塗装修理のご紹介です。

今回の損傷は内輪差でよくやっちまう、左後方側面の深いヘコミ。

スライドドアとその後ろ、クォーターパネルの下側の深いヘコミです。

ずいぶんと内側に入り込んでしまっております。

今回はできるだけお安くとの事でどちらも板金修理と言う内容はもちろん、スライドドアも外さず引き出し板金してまいります。

 

プラスティックの部品自体は高いパーツではないので、新品に取り替えます。

まずは板金個所全体を先にサンディングします。

ヘコミの深い部分を一気に線で引き出したいため、先に塑性変形個所の腰が出ているところを粗出しします。こうする事で線で引き出しやすくなります。

何度かワッシャー溶着位置を変えて、じわじわ引き出します。

特につぶれててしまっていた角の引き出しに時間を要しましたが、何とか良い高さに持っていけました。

ドアの方の板金も進めてまいります。ドアは点付で引き出すことにいたしました。

何とか粗出し板金が完了です。

さてここからは絞りを行ってパテ前下地へ移行です。

はい!パテまで完了。微妙なラインがあり成形に時間がかかりました。

サフェーサーはハイソリッドに塗布しここからさらにひずみ抜きを微調整してまいります。

足付け、マスキングまで完了。

綺麗に塗上がりました☆

塗装乾燥後は、塗膜肌調整を施し、モール類の取付を完了させて仕上げます☆

 

はい!綺麗に完成です!

 

◆仕上がり(正面)

before

after

◆仕上がり(斜めから)

before

after

はい!

この度も数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました