フェスタde「せんパイ!」姫路駅前ぶらり昼飲み紀行

今日は定休日で、姫路駅前に買い物に出かけました。

せっかく駅前に出たのだから、ゆっくり買い物ついでに昼間から一杯🍺ちょっと立ち寄ってまいりました。

やってきましたのは駅前の地下街グランフェスタにあるグルメ街です。

たくさんの飲食店や飲み屋街が広がり、和洋中と色々楽しめる飲食店がたくさんあります。

その飲食店の中で金曜を除く平日限定でちょい飲みお得な「せんパイ!」と言うのをやっているとの事で行ってみたいと思います!

フェスタせんパイ!のページ

毎週月曜から木曜まで、1000円でお酒とおつまみをリーズナブルに楽しめると言うので、平日休みのオイラにはぴったりです!

 

「せんパイ!」が楽しめるのは11店舗あります。お店によって内容は様々で飲み放題のお店もあるようです。

今回は地下街をずっと奥に進んで行った串カツ屋さん。

2023年にOPENしたばかりの「串かつ屋七星ぷらす」さんです!

こちらのお店では、「串カツおまかせ3串」と「野菜ステック」と「アルコール一杯」が1000円!

まずはピールで乾杯です!いや「せんパ~イ!」

くぅ~🍻昼間っからのビールはサイコーです。

クーラーもバッチリ効いており、グランフェスタは猛暑のオアシスです。

おつまみの野菜スティックです、シャキシャキ野菜にソースがうまい! 青ネギが入っており珍しいですが、これをソースに付けるとビールに合う!

この時点ですでにビールがなくなる^^;

 

そしてメインの串カツは、カシワに豚バラそしてジャガイモでした!カシワ、豚バラはジューシーで柔らかい!

そしてビールお代わりいたしました~

3本では少ない方は串カツランチもあります。(アルコールは別)

オイラ夫婦は、そんなにおつまみの量は望まないのでこれぐらいがちょうど良いです。

まぁ、このまま2件目はしごしても良し、夜も平日(月曜から木曜)は1000円で利用できるので、ちょい飲みはしご酒は楽しそうですね♪

 

という事で、マースガレージ定休日の姫路駅前ぶらり昼飲み紀行でした🍻

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました