ドアの深い凸凹板金塗装☆C-HR

本日の作業場ブログはC-HRのドアヘコミの板金塗装をご紹介いたします!

今回は左フロントドアのヘコミキズ。

できるだけお安くとのご相談でして、ドアの下側のプロテクターのキズはそのままで良いとの事です。

とにかくヘコミをお安く直したいと言う訳で進めてまいります^^

ただ、ヘコミに関しては通常の板金工程が必要となりますので、ヘコミ個所全体をまずはサンディングしてまいります。

凹んだ個所をヘコミ中心部より離れた個所から順に引き出していきます。

この様な感じで引き出し板金の粗出しが完了。

絞りと均し板金を終えパテ盛り作業へ移行します。

パテ研ぎはパテ盛り3回で面出しを終えました。

さらにサフェーサーを塗布し塗装前の下地を整えてまいります。

塗装の色味がドアの前側に広がる塗装範囲となりますので、フロントフェンダーとの色の差を気にしながら調色→塗装へ移行いたします。

綺麗に塗装完了!明度の差も出ないように慎重にパールを塗り重ねてまいりました。

塗装乾燥後はプレスでぼかしたクリヤの境目をきれいに磨き消して仕上げてまいります。

塗装の際外したアウターハンドルを取り付けて完成です☆

 

◆仕上がり

before

after

はい!綺麗にお安く元通りでございます!!

この度も数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました