リアゲートお安く小範囲で板金塗装☆アトレー

本日の作業場ブログはアトレーのバックドアのヘコミ板金塗装修理のご紹介です。

損傷はリアゲートの上部のヘコミキズです。

手のひら一つ半程度の縦筋が入ったヘコミです。

今回は実費での修理、小範囲で尚且つクオリティも考えてご提案です。

まずは板金です。地をサンディングし溶着していく準備を整えます。

スタッド溶着で点引き板金で形を整えます。

ヘコミの周りから塗なく少しずつ引き出し、ある程度出てからプレスラインを支点に大きく引き出しました。

粗出しが完了です。ここからは均し板金と絞り。

絞りがなかなか決まらず大変でしたが、板金が完了しました。

パテは3回程度で面出し完了です。

ここからはサフェーサーを塗布し、塗装前下地を整えます。

綺麗にひずみもなく綺麗に形が整いました。

研ぎ均し、塗装エリアを足付けいたします。

今回はホワイトパールなので大きな面積で4コートによるパールぼかしを行いクリヤ塗装も3段階のグラデーションぼかしで仕上げました。

乾燥後塗膜肌調整を行っていきます。簡易的な肌調整で1500番手から3000番手まで耐水ペーパーで順を追って研ぎ均す。

最後は2工程のバフ掛けを行って完成☆

◆仕上がり(正面から)

before

after

 

◆仕上がり(斜めから)

before

after

はい!綺麗にお安く元通りです!

スタンダードエリア板金塗装の2/3程度の料金、新品取替修理の1/7程度のご予算で完成です!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました