保護シール跡の塗装修理☆インプレッサ

お久しぶりです(*‘∀‘)

年明けから、作業場もプライベートも非常にバタバタとしておりましてブログを書く余裕がなく、一週間に一度ペースになっておりました💦

今後もバタバタがしばらく続く為、時間を見つけてUPしていけたらと思っておりますm(_ _)m

 

さて今日の作業場ブログは、インプレッサのドア塗装修理のご紹介でございます☆

今回はドアのシール跡の補修ご依頼です。

遠目から見ると分かりずらいですが、、、

近くで確認すると、この様に糊跡の様な型がシールの痕に沿って広がります。

これ、糊が付着しているわけではなく、クリヤが侵されてしまっています。

インプレッサのリアドアは大きな面積を透明の保護シールで覆われており、その縁が汚れで目立ったり年数劣化で色変化しやすいので、気になるオーナーの方は多いのではないでしょうか。

 

反対側のドアもこの様になってしまっています。

クォーターパネルのシールは綺麗に除去できたらしいのですが、、、

こうなってしまうと、下地をやり直して再度塗装するしかありません。

 

という事で進めてまいります。

まずは、跡形が付いた個所を、240番から320番のサンドペーパーで均していきました。

サフェーサーを塗布しさらに細かな凹凸を均します。

しっかり均し、しっかり足付けを完了させて、マスキング。

プレスラインを利用し綺麗に塗上がりました☆

最後ぼかし際の均しと部分的に肌調整を行います。

バフ掛けを行い仕上げます。

はい!綺麗につるつるになりました!

 

跡形は全くなくなりました☆

反対側のドアも同様にきれいに元通り☆

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともお車の事はマースガレージへお任せください!!(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました