左側面のヘコミ板金修理とルーフスポイラーの劣化塗装☆インプレッサ

嬉しい差し入れが続々♬

先日ご納車のお得様よりトリプル生🍺

昨日ご入庫いただいたお得意様よりプレミアムモルツ🍺🍺

本日ご納車のお客様より一番搾り🍺🍺🍺

 

いや~これだけ頂いたら年末年始のお酒は十分でございます 笑 (感謝

ありがとうございます~!!!!

 

 

さてさて、本日の作業場ブログはインプレッサのよくやってしまう左側面ヘコミの修理とルーフスポイラーの塗装劣化修理のご紹介です!

メインの損傷は左側面の大きなヘコミです。

リアドアを中心にリアフェンダーとサイドステップのヘコミキズです。

こう見るとヘコミの大きさが分かるかと思います。

下側のプレスライン付近の深いヘコミによる、パネル全体のヘコミ。

今回も交換せず板金で綺麗に修復して参りましょう!

 

まず凹みの大きな中心部を削り、溶接の準備。

下側のヘコミを引き出しながら上側の弾性変形部をハンマリングしながら進めて参りましたら、上側の大きなヘコミはだいぶ復元してきました。

リアフェンダーも同時に溶接板金を進めます。

大きく全体的に削り込み、均し板金と絞りを進めて行きます。

ここからはパテ作業へ。時間がかかる作業となりそうです。

はい!時間をかけてしっかり面を成形できました!

さて、ルーフの方の塗装劣化はこの通り。

クリヤ層が完全に無くなってしまっています。逆にここまで劣化が進んでいると、作業がやり易く塗装後の不具合なども出にくいです^^

全体的に劣化部を削り落としました。

サフェーサーを塗布しさらに面を整えて参ります。

マスキング足付けを終え塗装へ移ります☆

綺麗に塗りあがりました☆

塗装後は塗膜を削り肌調整を進めて参ります。

ポリッシングを粗目→細め→超微粒子と経てツルピカに仕上がりました☆☆

 

さて組み上げて綺麗に元通りでございます!!

 

■仕上がり(正面から)

before

after

■仕上がり(斜めから)

before

after

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました