東九州3泊4日過酷旅

長いお正月休みを頂き、昨日から令和6年度の営業を開始いたしました!

今回のお正月休みは珍しく7日もいただきましてありがとうございます!

しっかり充電できまして、昨日からバリバリと作業の方熟して行っております。

 

今年のお休みは、年末年始共にいつものお酒飲みまくり正月ではございましたが、年始2日からオイラは4日間の東九州旅に旅立っておりました!

フェリー、鉄道、路線バス、カーシェアをフルに活用し中々過酷と言うか忙しない旅を完遂してまいりました。

行程は宮崎カーフェリーで宮崎まで向かいまして、観光列車に乗車し西武のキャンプ地で有名な南郷をまずは訪れました。

バス乗り継ぎ15分間の間でブリ丼を食したり、

古き港町油津を徒歩で歴史散策。

宮崎の小京都、飫肥をそぞろ歩きして、

クリーニング店の中にあるレトロなシェアハウスに宿泊。

早朝から始まる、過酷な路線バス途中下車の旅をしながら、

断崖の洞窟に鎮座する鵜戸神宮、

モアイが有名なサンメッセ日南、

海とジャングルに囲まれた神社 青島を観光。

JR在来線、最長距離を走る特急にちりんシーガイアに乗車し

また今年もやってきてしまった♨べっぷ~

超レトロな激安温泉宿に宿泊し、

使い方次第で超時短&安く利用できるカーシェア。これを活用して別府湯巡りを最適化し、腰痛療養ドライブを満喫。

 

と言ったような旅を正月早々やって来まして、なかなかハードモードな旅路でしたが、脳内はリフレッシュされてかなり良かったです^^

ありがとうございます 感謝

 

詳しい旅路は旅ブログで書いてまいりますので是非ご覧くださいませ🚴

コメント

タイトルとURLをコピーしました