猫の手も借りたい いや、知識経験が欲しい。

いやーこの一週間は長かったぁー

作業が混み合い色々とお客様にもご迷惑もおかけしましたが、とりあえず一週間終わった。

明日は仕事はいったん忘れて休ませていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日の作業はお得意様の車検からです。

IMG_5023.JPG

ヘッドライトの光軸だけはNGでしたが、エンジン駆動系は全く良い状態。

オイルもまめに替えられておられるのでしょう。

車検は問題なくOK!

ただ、追加作業のETC取り付けの準備をすっかり忘れておりましたぁ((+_+))

ほんとスミマセンすぐに手配をかけさせていただきました。

届き次第、取り付けさせていただきます。

いつもご利用下さいましてありがとうございます!!!

続いては、お得意様のアウディA4のテールライト不点灯点検でございますが、

IMG_5014.JPG

右側の一箇所だけが不点灯です。

普通は、単なる玉切れだと思いますわな。お客様も玉切れだという認識でご入庫されたのですが、、、、

違いましたのですー

IMG_5019.JPG

リヤゲートを分解から開始

IMG_5020.JPG

まずはテスターで信号が届いているか確認します。

届いてません(*_*;

アウディ BMWにはよくあるみたいですが、エンドハーネスのアース不良によるショートでは無いようです。

これは長い戦いになるかも。。。外注に出すか悩むとこですが、高く付きますので、、、、

最長8時間までの作業と決めオイラができる範囲で点検分解をやってみましょう。

まずは、点灯したりしなかったりの現象が生じたとの事でした。原因としては考えにくいヒューズなどをすべて点検

IMG_5022.JPG

再度見ますが大丈夫です。

そして、バルブから~ボデーコンピューター~フロントのスイッチまでのいたる箇所のそれぞれのハーネスを点検

IMG_5021.JPG

どうやら個別のテールライトの信号から電気が行ってない様子。。。

ショートなのか、コンピューターもしくはスイッチの基盤不良なのか。

マースガレージではここまでしか無理かもしれません(-_-;)

と言うことで、専門分野にお任せする次第になりそうです。

申し訳ございません(泣

ただ長々お預かりしても無理な可能性が高い故。。。

追加受注のエアコンエレメントのみ交換の交換となってしまうかもしれません(^^;

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました