2015.1.13の晩酌

昨日は、定休日でした。

マースさん、連日忙しく、最近ブログをさぼり気味・・・。

なので、今日はさちぶーが昨日の晩酌のスパークリングワインを

紹介します。

スパークリングワインも大好きなマースさん。お休みの火曜日は

スパークリングを飲むことを楽しみにしている模様。

夕食のメニューは餃子でしたが、迷うことなくこちらを選択して

おりました。

IMG_0723.JPG

マルケス・デ・マリアルバ

ブリュット・レセルバ

原産国:ポルトガル

ワインの特徴:辛口

熟成期間:12か月以上

ブドウ品種:ビカル、マリア・ゴメス、セルカル

製法:メトード・トラディショナル

原産国がポルトガルなのは初めてです。

ネットでまとめ買いしているうちの一本ですが、美味しかった!

前回は、うちの在庫が切れてて、適当に同じ値段(900円程)のを

スーパーで買いましたが、安い白ワインに炭酸を入れた感があり、

美味しくなかったんです(T_T)

これは当たり!!



餃子は二種作りました。

いつもの豚ニラ白菜+ごま油と、鶏エビニラ白菜+オリーブ油。

タネに少し入れる油を変えてみました。

鶏エビはあっさりしてます。

オリーブ油を入れたおかげで、スパークリングワインとも合いました(^O^)



また一週間、頑張って働いて~~~!!!






コメント

タイトルとURLをコピーしました