2014.4.15の晩酌

昨日は定休日でした。

夕食は、マースさんとボビーが大好きなトマトとベーコンのパスタ。

ニンニクをどっさり、がポイントです。

ニンニクは国産、がポイントです。

最近、これ作りすぎ。(^-^;

ポン太はあまり好きでないみたいです。

あと、チーズピザとスモークサーモンのサラダ


このスパークリングワイン、めちゃくちゃ美味しかった!!

2010

ブリュット レゼルバ(マルケス・デ・マリアルヴァ)

ポルトガル

「石灰岩を含んだ粘土質の土壌のため、ミネラル感たっぷり!

新鮮でレモンのアロマがあり、また香ばしいパンのような香りも

あります。」

うちでは、最近スパークリングワインはネットでまとめ買い(^-^;

まとめて買うから安いし、近くの店では見たことのないボトルもあるし、

「本格シャンパン製法」がウリらしく、今までハズレもないです。

六本セットなのですが、それぞれに注釈が着いていて、ふむふむ

言いながら味わっています(^◇^)


マースさんがずっと気になってたというこのチーズも、合いますよ~。


シャンペングラスでいつも飲みますが、最近ひとつ割ってしまい、

私は100均のグラスで・・・( ゚Д゚)

左のグラスが無印良品の、右が100均です。

「安物は、口の当たる部分が分厚いから嫌だ」とマースさん(-_-;)

無印のも600円くらいだったと思うのですが、その値段の割に、いいグラス

だと思います。買い足そうと思って近くの無印に行ってみましたが、もう

置いてなかった…。

また、大きい無印の店で、探してみよ~っと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました