車両保険修理☆アルファード

雨が続きますが段々と、蒸し暑さが増してきました。

今日は、曇り空ですが工場内は30℃近く上がりまして、中々体力が奪われるつらい作業場でございました💦

台風は熱帯低気圧に変わるそうですが雨はまだしばらく続きそうです☔引き続き天候には警戒が必要です。

本日の作業場は、お得意様アルファードのフロント保険修理が完成いたしました☆

まだ新車に近いお車です♪

損傷は一見わかりずらいですが、左フロント全体のずれ破損。

コンデンサーに及ぶ内側までずれ込んでおります。

ヘッドライト、フェンダーまでの少々でした。

今回は車両保険でのご修理で急なご入庫となりましたので、提携工場に回送してすぐに作業かからせていただきました。

損傷個所は全て取替し、修理箇所はガラスコーティングも再施工して完成です!!

そして追加作業で、ドラレコ装着。

おすすめドラレコ、ユピテルの前後カメラを装着。

駐車中の数時間の録画も可能な電圧監視機能付電源ユニットも一緒に取り付けます。

まず、バックドアの蛇腹を通します。このユピテルはコードがL字でなく真っすぐなので簡単です。

他メーカーはL字のタイプが多くこの作業が地獄となりますので、お勧めできません^^;

この電源をつなげる事で稼働時間とバッテリー電圧を測定し、駐車中のバッテリー上りもしないように録画が可能です。

と言う事でドラレコ取り付けも完了です!

いつもご利用ありがとうございます!!!今度ともご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#アルファード板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました